沖縄県蔓延防止要請視野!「新型コロナウイルス」感染予防対策について

沖縄県は30日、10歳未満から90代の男女50人が新たに「新型コロナウイルス」に感染したと発表しました。

沖縄では、1日の新規感染者数が50人を超えるのは、令和2年9月30日の64人以来、91日ぶりとなりました。

 

感染者の中には、変異株である「オミクロン株」が含まれているとされており、急増の背景には、「オミクロン株」が影響している可能性があるとみて、警戒を強めています。

記者会見をした玉城デニー知事は、「蔓延防止等重点措置については、感染が進めば国に要請せざるを得ない。」と述べています。

年明けの2022年、沖縄県民に行動制限を求める可能性にも言及し、年末年始の感染防止対策を訴えています。

 

沖縄タイムスコロナ関連記事

沖縄県新型コロナウイルス感染症特設サイト

 

お客様を案内する女性従業員

「新型コロナウイルス」感染の予防対策について

佐久真沖縄探偵事務所では、お客様ならびに従業員の健康と安全を最大限に配慮しております。

 

面談は完全予約制で個室対応

さらなる感染拡大を防止するため、面談は「完全予約制」をとっており、「完全個室」で対応しています。

 

事務所のアルコール消毒対策

事務所受付にはアルコール消毒液を完備しており、その都度、ドアノブ、椅子、テーブルなどはアルコール消毒で感染対策を実施しています。

 

従業員も含めた感染対策

出勤時の検温、健康状態の確認、マスク着用、手指のアルコール消毒などを徹底しています。

そのほか、テーブルには、アクリル板を設置しています。

また、事務所にはマスク常時完備しているので、マスクをお持ちでないお客様には提供しておりますので、どうぞご遠慮なく申しつけください。

 

初めて依頼される方へ

事業所概要

LINEによるお問い合わせの受付開始について