業界初のワンストップサービスを実現

心のケアには限界がある

探偵では「心のケア」に限界がある

 

探偵に依頼に来られる多くのお客様は、内縁者、配偶者などの浮気・不倫が原因で、うつ病、不眠などの精神的症状を発症してしまうことがあります。

 

なかには、日常生活に支障をきたすほど、心身ともに疲弊されている方がいます。

 

弊社が、過去に取り扱いしたケースでは、心(精神状態)が限界まで達して、心療内科などに通院を余儀なくされた方もいました。

 

さて、今の時代、沖縄県を含む全都道府県に事務所を構えるほとんどの探偵社が、24時間365日対応の無料相談サービスを行っています。

 

しかしながら、心(精神)に重度の不調を抱えるお客様に対して、カウンセリングなどの専門的な知識・経験を有しない素人の探偵が、十分な「心のケア」が行えるかという点では、非常に難しく困難な部分があります。

 

やはり、「心のケア」は、デリケートな問題であるため、専門的かつ高度な知識が有していなければ、満足のいくサポートを行うことはできません。

 

不倫などが原因で悩みを抱え、困り苦しむお客様に対しては、より専門的で高度な知識・経験をもつ、カウンセラーに委ねるのが、最善で最適な方法であります。

 

また、その方が、お客様にとっても有益になります。

 

カウンセリングを受ける女性

カウンセリング専門機関との連携には前例がない

 

探偵業界では、探偵と弁護士のタイアップ(連携)はよく耳にする話です。

 

しかし、これだけでは、結局のところ、不貞の証拠を得て、相手方に慰謝料を請求するといった金銭に注目した構図であることがみてとれます。

 

本来であれば、最も重要視されるはずのお客様の「心のケア」の面が不十分でおろそかになっています。

 

探偵事務所が不貞証拠を押さえることは、業務として当然のことで、現在は、調査終了後のアフターフォローについても重要視される時代へと変遷しています。

 

沖縄探偵業界初!探偵(調査)、カウンセラー、弁護士の三者が連携したワンストップサービスを実現しました。

 

一歩踏み込んだ真に必要なサービスを実現

 

元刑事として、人の生死に直面するような事件・事故に携わったという経験を生かしながら、日々の相談業務を行ってきました。

 

しかし、カウンセリングという専門知識がないため、その対応には、苦悩や限界を感じることも度々ありました。

 

ときには、一刻も早く、専門機関での治療が必要なケースも存在します。

 

心身ともにボロボロで極限の状態にある中で、ご自身で心をケアしてくれるカウンセリングなどの専門機関を探し回らなければならないという、負担(労力)が生じてしまいます。

 

弊社では、こうした負担(労力)を解消するため、お客様の心のケアまで一歩踏み込んだ、真に必要なサービス(アフターフォロー)を提供していくことが不可欠であると、強く痛感するようになりました。

 

そこで弊社で考案したのが、探偵という一つの窓口から、「カウンセリング」や「弁護士」といった各種専門機関に留まることなく、円滑に引継ぎできる仕組み(ワンストップサービス)の構築になります。

 

ワンストップサービスの実現に向けて、県内にあるカウンセリング専門機関、弁護士事務所への根回しや調整を図り、2021年6月、県内初の試みとなる「探偵(調査)」×「カウンセリング」×「弁護士」三者の専門機関が連携したワンストップサービスを実現しました。

 

※本ワンストップサービスへのご理解ならびにご賛同していただきました

◎一般社団おきなわ臨床心理センター

 代表理事松川氏

◎うるま法律事務所

 仲宗根弁護士

におかれましては、心より感謝を申し上げるとともに、ますますのご発展を祈念いたします。

 

 

仕事をする仲間

 

各機関の役割

 

◎探偵の役割(佐久真沖縄探偵事務所)

・いわずと知れた民事事件の証拠収集のプロです。

・浮気・不倫、素行、雇用調査などを通じて、誰もがみて納得のいく証拠を押さえ、後々の慰謝料請求や離婚に向けて絶大な力を発揮します。

・裁判で勝つ報告書を提供します。

・お客様を優位に立たせます。

佐久真沖縄探偵事務所

 

◎カウンセリングの役割(一般社団法人おきなわ臨床心理センター)

・調査前後におけるカウンセリングという専門的知識・経験に基づき、お客様の心のケアを行います。

・初回無料サービスもあるため、お気軽にご利用することができます。

・平穏な日常生活を取り戻せるよう専門員がサポートします。

・行政機関からの委託実績のある優良なカウンセリング専門機関です。

一般社団法人おきなわ臨床心理センター

 

◎弁護士の役割(うるま法律事務所)

・証拠と法に基づき、お客様の権利を守ります。

・20年以上のキャリアをもつ、民事、刑事ともに経験豊富で優秀な弁護士です。

うるま法律事務所

 

 

メリット

 

ワンストップサービスのメリット

 

本ワンストップサービスの最大のメリットとしては、ご自身でカウンセラーや、心療内科、弁護士事務所など探し回ったりするなどの負担(労力)が一切不要となります。

 

夫婦の問題などで、弊社にご相談(面談)に来られた際、各専門機関に迅速かつ的確に引継ぎが可能です。

 

探偵事務所という一つの機関が窓口になり、その後必要とされる「心のサポート」、「慰謝料請求」や「裁判」を見据えた「満足のいく万全なアフターフォロー」を提供することができます。

 

弊社では、連携しているカウンセリング専門機関や、弁護士事務所への無料紹介も行っていますので、ご相談の際は、お気軽にお申しつけください。